fc2ブログ

サイクルライフ

ふとしたことから、自転車に魅せられた。自転車って奥が深い

Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

先日購入した、「Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack
ドイターは色々な用途向けのバックを出しているので悩みました。

スーパーバイクシリーズやレースXなども気にりましたが
私自身が背中によく汗をかくので、1度試してみようと購入。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
購入前に実物を見ていたので、実際見ての歓喜や落胆は無し。
実物を見せて頂いた店舗さんに申し訳ないです。
店舗は値段が定価もしくは1割引引き、Wiggleでは国内定価の50%off近くだったので・・・

Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

これが今回の決め手の「ドイターアドバンスト エアコンフォートシステム」ってものらしいw
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

横から見るとこのぐらい開いています。バック本体がアーチ状に曲がってます。
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

バックを開けると、小物入れが。
下にも分離スペースがある。わかりますかね~黒の縁のスペースが。
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

全面のポケットです。小物などが入れやすいようになってますね。
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

上の小物スペースのポケット下には、ヘルメットホルダーが入ってます。
チャックを開けるとこんなのが出てきました。
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

私の「OGK モストロLサイズ」装着。
た・たぶんもっとカッコイイ装着の仕方があるんでしょうが申し訳ないです。
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

「Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack」をじっと見てると、こんなところにチャックが。
引っ張ると容量アップ!
ホームページを見ると「エクスパンダブルシステム」というものらしい。知らなかった・・
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

正面一番下のチャックの中にはレインカバーが内蔵されています。
これで雨の日もバッチリですね。(私は雨の日は走りませんw)
Deuter(ドイター) Race EXP Air Rucksack

あとはサイドに500mlのボトルを入れれるスペースが2か所あり、中々多機能なバックパック。
ドイターは先輩自転車乗りからの評価も高く、良い商品だと思います。

あとは、自分の用途によって選ぶ事が重要かと。
スピードライトシリーズ」などは、安くて軽いのが魅力ですし、容量を考えるなら「スーパーバイク18EXP」なども良いかもしれません。

少し背負って走ってみましたが、中々良かったです。
しかしながら、めっちゃ涼しいかと言われれば背中に密着しないので熱がこもらないって事だけのような気がします。まぁ、それでも背中に汗を良くかく私には良い買い物と思わせる一品です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  人気ブログランキングへ ブログ王
ランキングに御協力お願いします。私のやる気がUPします (。-∀-) ニヒ♪
[ 2011/05/17 13:18 ] 自転車ウェア | TB(0) | CM(2) ブログパーツ
いいですね~。
赤もなかなかですね。

やはりドイターはバックパックのトップブランドだけあって洗練されてて流石です。

わたしも雨の日は乗りませんが夏なんかの時雨には重宝しそうですね。

レビュー助かりました。ありがとうございました。
[ 2011/05/17 16:30 ] [ 編集 ]
Re: いいですね~。
本当は黒を選ぼうかと思ったのですが、嫁から「黒ばかりだからアウト~」って言われて赤ですw
他にも色々と良いブランドはあると思いますが、ドイター良いですね。重宝しそうです。
[ 2011/05/17 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

bicycle2011

Author:bicycle2011
新米自転車乗りです。
わからない事だらけですが
どうか宜しくお願いします。

愛車はRNC3の2011クリスタルブラックの510サイズ。
私の身長が170で股下80なので530サイズでも良かったのですがロード初心者なので大きいのはビビって510サイズに。

フリーエリア